2006年01月16日

困ったちゃん

皆様こんばんは。

明日は早起きして占い以外のお仕事に専念せねばならないので、今更新を。

夜には待機出来ると思います。

なお、無料鑑定は火曜日にアップ致します(鑑定ご希望の方は下記占いTownをクリックし、わたくしのプロフィール上のアドレスまでメールをお送り下さい。なお、鑑定は一週間にお一人のみとなりますのでご了承下さいませ)。


さてさて、三月の陽気だったという今日、わたくしの部屋の植物達はめきめき育ち、一斉に花を咲かせました。

空気の匂いも何だか春っぽく...

でも豪雪地帯の方々は雪崩にご注意下さいね。



今日は待機に入る前、都内の某教会に行って参りました。

思いつきで、神父さまは「占い」や「超常現象」などについてどうお考えか伺いたくなったのです。

日曜日でしたのでミサが終わるのをお御堂の片隅で待ち、勧誘に燃える信者の方を掻き分け、神父さまにたどり着きました。

懺悔のお部屋でお話をしましたが...

わたくしね、大真面目に色々伺ったのですよ。

「占い」というワードを出す前にまず「信心」と「信仰」の違いや、何故敬虔な信者の方や善人が早く神に召されて悪党は図太く生きてゆくということが多々あるのか、などなど。

それから小出しに「占い」「超常現象」「霊」「天使」などについて切り出しました。

すると神父さま、お鼻でお笑いになって席を立とうとされました。

やっぱり占い師は門前払いです。

でも「天使」すら曖昧にされたのでわたくし食い下がりました。

しかしもう話をするだけ時間の無駄、という様なことを仰ったので仕方なく帰って参りました。

カトリック信者の知り合い曰く、日本の神父さまはそういう神秘的なものを受け入れない方が多いそうです。

カトリックの世界にはマリア様の御出現や血の涙を流されるマリア像など超常現象や奇跡が沢山あるのに不思議ですね。


都内で「わたくし占い師です」と言っても門戸を開いて下さり、質問・疑問に答えて下さる教会はあるのでしょうか。

ま、いつもミサの時間を避けて勝手にお御堂に入ってお祈りをするので別にいいのですけれど。


な〜んて書いていると熱心な信者さんに睨まれそうですが、でも興味の入り口がそんなでもいいではないですか。

ね。

タイトルの「困ったちゃん」は誰?


200601152334000.jpg

色を薄く塗っては水を含ませた筆で色をぼかす、この作業をコツコツ繰り返すのでなかなか進みません。

バックの空は見本は濃淡が逆だったのですが、夜明けっぽくしてみました。

完成はいつ!?

難しいけど面白いデス。


いつもポチリとして下さる方々本当に有難うございます、Chloe大変嬉しゅうございます。
人気blogランキングへ


占いTown←鑑定お申し込みはコチラの「鑑定申し込み」からお願いシマス。
posted by Chloe at 00:14| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

Chloe、パヤパヤするの巻

皆様おはようございます。

東京は爽やかな朝でございます。

ヒヤシンスは目が覚めたら三分咲きでございました。

色はピンクです!嬉しや嬉しや。

昨日友と紫のカーネーションを見た老舗の園芸屋さんではもう球根の時期はちょっと過ぎた様で、じゃあ今度は家庭菜園でもやろうかなあとか色々考えました。

植物はイイです。



さて、昨日はChloe若干パヤパヤしました。

お話すれば「なーんだ、そんなこと」というものです。

先日占い師は自分のことは見えず、皆様と同じ様に悩むと書きましたがまさに...

いえね、相方と久々にゆっくり数時間喋ったのですよ。

ここ数ヶ月ひどく忙しい日々を送っているので。

そこで色々な話の流れから、相方の過去の女性遍歴に話題がいっちゃったのですね。

それはちょっと気になる話でした。

過去は過去だよ、と言われても気になります。

過去の名前も覚えていない様な女性達にヤキモチを妬くわたくしでした。

なんだかスッキリしないまま寝ようと思えば携帯がプルプル。

見ると知らないアドレス。

でも開いてみれば

「竹中直人の恋のバカンスやってるよ!」

....................(--;)

竹中ネタで深夜メールをよこすのなんてただ一人....

元々相方です。

9年一緒におりました、ええ腐れ縁です。

まだわたくしのアドレスを携帯に入れておるのか、とか妙な気分になりつつも眠い目をこすって明け方近くまで竹中の不条理コントに見入ってしまったわたくしです。

ショスタコビッチ・三郎太とか、ボン・梶本とか、流しのチャーリー・ボブ彦とか...おばかなネタが続きます。

何故かウッチャンも出ていたりして。

嗚呼、11年前は一緒に見ていたのだなあ...

など、思い出したりメールがいまだにくるという事実を相方が知ったらプンスカするでしょうね。

おあいこ、おあいこ...

相方が笑って申してました。

「じゃあ君は僕が恋愛経験無い男だったら良かったの?」

いや、わたくしは日本の古き男子の様にヴァージニティーなど要求しません。

ただちょっとおばかさんなヤキモチChloeが頭をもたげただけ。

今日はお天気も良いしお散歩でもしてスッキリしてきます(近所を歩いてくるだけなので、待機表示のままちょっと出る場合もございます)。

それから「大人の塗り絵」をします。

最近流行っているアレです。

わたくし結構「自分で描いた方が早いじゃーん」などと思っておりましたが、やってみるとハマルハマル。

友はアール・ヌーヴォーのミュシャのものを、わたくしは教会のステンドグラス(トレーシングペーパーで透けるんです)のものを購入。

学生の頃の水彩色鉛筆を捨てずにおいて良かった。

まだ下色を2色塗っただけですが、今日から毎日公開してゆこうと思います。

因みにこれは大天使ミカエルです。

完成図を乞うご期待(誰がするのかな...)。

待機は通常通り致しております。


【追記】

先日焼いたホクロが昨日お茶をしていたらポロリと取れました。

ブラボー、ブラボー♪


200601150917000.jpg


いつもポチリとして下さる方々本当に有難うございます、Chloe大変嬉しゅうございます。
人気blogランキングへ


占いTown←鑑定お申し込みはコチラの「鑑定申し込み」からお願いシマス。
posted by Chloe at 09:21| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

Everything is possible.

皆様こんばんはChloeです。

今日はプライベートで友人を連れてお気に入りの教会のミサを見学してきました。

冷たい雨から逃れる為に入ったお花屋さんで面白いものを発見。

最近開発されたパープルのカーネーションです。

でも生花の写真を撮りたかったけれど、注意されるかしらと思ってスゴスゴ帰ってきました。

とても綺麗な濃紫色・紫色・薄紫色です。

「不可能」とされていたブルー・ローズも最近開発されましたしすごいですよね。

今年の母の日はこのカーネーションを贈ろうかしら?(10本1000円でした)


この花の様に、人間信念を持って願えば叶わないことなど無い様な気がします。


ange_noir.jpg


いつもポチリとして下さる方々本当に有難うございます、Chloe大変嬉しゅうございます。
人気blogランキングへ


占いTown←鑑定お申し込みはコチラの「鑑定申し込み」からお願いシマス。
posted by Chloe at 19:20| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

ありがとう

皆様こんにちは。

今朝は寒くて暗くてなかなかお布団から出られなかったChloeです。

お猫様体温38度が有難い〜(ぬくぬく)。

それに比べてヒヤシンスはめきめき育っております(昨日と比べて明らかに大きい!)

生命力を見習いたいです。



さて、わたくしChloe既に中年組ですが、最近偶然ローマに住むはたちの女の子からチャットのインヴィテイションを貰いました。

日本人の彼と遠距離恋愛中だそうで、年の差を越えて色々話が合うのです。

彼女が「待ってたのに彼がオンラインにならなかったー」と落ち込んでいればわたくしが「気持ち分かるよー。でもいっつも笑顔を忘れないで。日本には笑顔はハピネスを運んできてくれるっていう諺があるのよ」と。

逆にわたくしがちょっと凹んでいると「Don't worry too much, always niko niko ne.」などと言ってくれます。

はたちの子に慰められてどーする、とも思いますが、それよりもすごく嬉しいですね。



占い師、霊能者というのは自分のことはなかなか見えないもので、お客様と同じ様に悩みます。

そんな時、常にわたくしは色々な人達、色々なものに守られ、助けられていると感じます。

それは友人だったり家族だったり、またお客様からの嬉しいご報告メールなどにもとてもパワーを頂きます。

それでもどうにも魂が身動き取れなくなった時は教会に行って神様と天使に語ります。

すると心身ともに楽になります。

そういう人々、信じるものがあることを心底感謝致します。

まあ教会に関しては微妙で、神父さまの中には「占い」というものを酷くお嫌いになる方がいらっしゃって門前払いを食らったことすらあります。

欧州に住んでいた時向こうの神父さまとお話したら、わたくしが元々仏教徒だろうが占い師だろうがいつでも教会に来ていいのですよと仰って下さいましたが。



何はともあれ、色んな方々に時々「ありがとう」と大声で言いたくなる事のある変な占い師Chloeでございます。


fairy.jpg


いつもポチリとして下さる方々本当に有難うございます、Chloe大変嬉しゅうございます。
人気blogランキングへ


占いTown←鑑定お申し込みはコチラの「鑑定申し込み」からお願いシマス。
posted by Chloe at 11:44| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

What's Chloe?

皆様こんにちは。

毎日窓辺のヒヤシンスの成長が楽しみなChloeです(最近お天気が良い日は球根の皮がメリメリパリパリいいます。育ってるんだなーと嬉しいです)。

今日は実家の父の81回目の誕生日。

なので夕方行って夕飯を作ろうと思います。

待機はそれまでのお時間と夜8−9時以降になると思います。



さて、昨日リピーターさまのお一人が青山のCHLOE CAFEのお写真を送って下さいました。

ブランドにお詳しい方ならご存知かと思いますが、CHLOEというブランドがあります。

わたくしがこの名前を選んだのは「可憐な」「甘い香りの香水」みたいな意味だよと昔教わって何だか可愛いなあと思っていたからです。

「ダフニスとクロエ」のLPも昔から実家にありましたしね、何だか縁を感じたのです。

でも欧米ではポピュラーな名前ながら、日本にはまだ浸透していない様で例えばコレクトコールでお客様にお電話すると「Chloeです」と申し上げても9割のオペレーターの方が尻上がりの発音をされます(黒江みたいな)。

まあ、日本名だと思われるからでしょうけれど...。

以前占いTownでないところに登録した時は「ちろえ」と振り仮名ふられたこともありましたっけ...とほほ。

ま、いいんですが、ちょっと自分の名前の由来について語ってみました。



さて、今日の夕飯ですがなんと、メインは「もんじゃ焼き」です。

高齢で病気がちな父にはこれが意外に食べやすくて消化もいいので。

食後にケーキもあるからメインディッシュは軽く。

東京の下町で生まれ育ったクロエでした。



【追記】

先日液体窒素で焼いたホクロはまだカサブタになっておらず、「ポロリ」の瞬間が待ち遠しいわたくしです。

【追記2】

わたくしのプロバイダはAOLですが、サーバーの不具合が多く稀にメールのやりとりが出来ない場合がございます。
ご迷惑お掛け致しますm(_ _)m


Fée_Mauve.jpg

ちんまり小さい画像ですがお気に入り。


いつもポチリとして下さる方々本当に有難うございます、Chloe大変嬉しゅうございます。
人気blogランキングへ


占いTown←鑑定お申し込みはコチラの「鑑定申し込み」からお願いシマス。
posted by Chloe at 14:07| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

The Heart

皆様おはようございます。

今日は快晴、気温もそんなに低くなく気持ちの良い朝です。

豪雪でご苦労の方々お察しします...

皆様に穏やかで暖かな春が訪れます様に。



さて、今日は「ハート」のお話。

わたくし達は子供の頃からハートに慣れ親しんできましたよね。

トランプのハートから始まって、不思議の国のアリス、壁の落書き、お母さんが縫ってくれたアップリケ、お弁当に海苔で描いたハート、手紙の文末に何となくハート。

子供の頃一番お手ごろな義理チョコで不二家のハートチョコなんていうのもありました。

ハートマークはとにかくいたるところに存在します。

でもこのハート、欧米では結構重要な意味を持っています。

また西洋魔術などでも呪術に用いることがあったり。

例えば欧米人の男友達に宛てた手紙の文末に「じゃあねー」と「友情の」ハートを何となく書くと、彼と彼の彼女は大モメにモメるでしょう。

「この女はだれっ!?」ということで。

そう、あちらではハートマークは「愛」のマークなので乱用出来ないのです。

逆に相手がハートマークを書いてきたらしみじみ喜びましょう。




さておき、海の向こうでは言葉通り「ハート」=「心臓」、意味は深いです。

縁結びの白魔術、相手を呪う黒魔術、良くも悪くもハートが使われます。

一番簡単な白魔術で白い紙にハートを書いて真ん中から切って、半分を彼の身の回り又は持ち物に潜ませ、半分をご自身で持つというものがあります。

お二人のお名前や「愛」という字を書かれても効果的です。

割れたハートが片割れを求めて引き合うのです。

相手に気づかれない様にしなければならないのが大変ですけれど。

それと白魔術を実行するにあたり重要なのが「信じること」です。

「こんなことして効果あるのかしら...?」と思ってしまっては台無しですよ。

信じるという力は強いです。

ハートを良い形で活用してハッピーになりましょう。


dragonheart.jpg


いつもポチリとして下さる方々本当に有難うございます、Chloe大変嬉しゅうございます。
人気blogランキングへ


占いTown←鑑定お申し込みはコチラの「鑑定申し込み」からお願いシマス。
posted by Chloe at 09:27| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

強引に道を開く女

皆様こんにちは。

東京は今日はどんより寒いです。

でも朝から外で色々用事を済ませてきて、只今待機中です。

以前グロリア・エステファン似のホクロを除去したという話をちょっと書きましたが、わたくし肌が非常に弱く、ちょっと太陽に当たりすぎるとすぐ新たなホクロがぽつんと生まれてしまいます。

余り気にしない様にしていますが、いずれ大きく育った時ちょっとみっともなかったり、顔相上良くないものは迷わず除去します。

今朝も朝いちで皮膚科へ行ってきました。

ちょっとツキを落とす場所に小さなホクロがあって気になっていたので、年の初めに取ってしまおうと思ったのです。

強引にツキを呼び込む女Chloeでございます。

ホクロというのも色々ありまして、黒くて大きなものは根も深いので手術でしか取れません。

稀に皮膚癌の子供だったりもしますし、判断は皮膚科のお医者様にお願いしましょう。

昔ひどくツキを落とす場所にデンとあったのがグロリア・エステファン似のホクロ。

当時の相方は好きだと言っていましたが、わたくし皮膚科に駆け込みました。

でも皮膚科で簡単に施術出来る液体窒素で焼く方法は使えないと言われ、美容外科へ行きました。

顔に何本も麻酔(これが痛い!)を打ち、レーザーでジュウジュウ焼き切りました。

治りも遅かったし痛い痛い。

でも今日のは綿棒の先に液体窒素をつけてホクロにジュウウと当てるだけのもの。

ちょっとだけチリチリ痛いですが、たいしたことはありません。

これが水ぶくれになり、カサブタになり、ポロリと取れるまで約10日。

厄も一緒に落ちてしまえええええ。

これ、ホクロ一個(ごく小さいもの)で500円程度です。

こんな開運法もあるということで、ご紹介してみました。

ご興味のある方は皮膚科へGOです(まずは顔相を鑑定してからですね)。


Fantasie_Women.jpg


いつもポチリとして下さる方々本当に有難うございます、Chloe大変嬉しゅうございます。
人気blogランキングへ


占いTown←鑑定お申し込みはコチラの「鑑定申し込み」からお願いシマス。
posted by Chloe at 11:53| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

無料鑑定その2

皆様こんばんは。

連休中何かとバタバタしていて待機出来ないChloeです。

が、予告しておりましたので無料鑑定はアップ致します。

今週は東京都のりおさん(仮名)からのご相談です。

*********************************************************

こんにちは、初めてメールしてみました。

24歳の会社員です。

英会話を勉強していて、生の英語を求めて良く六本木に遊びに行きます。

去年の夏、クラブで遊んでいたら外国人にしつこくナンパされ、断っていたら襲われそうになってそれを助けてくれたのが今の彼氏です。

アメリカ人でモデルをやってるのでかっこいいです。

でも悩みはかっこいいがゆえというか...

彼には他にも彼女が沢山います。

時々他の女性と鉢合わせしてモメたりします。

でも彼が好きで結婚したいです。

どうしたらいいでしょうか。

********************************************************

はい、まずですね、メールを拝見してあらあら...と思ったのですが、意外にこの彼は純粋で悪くないです。

確かに何人もの女性と一度に付き合うというのは不実ですが、どの方にも本気というお付き合いなのですね。

だから他の女性も貴女も彼を憎めないのではないでしょうか。

貴女と彼との相性はかなりいいです。

一緒に居る時はとても楽しいでしょう。

でもこのままの状態は精神衛生上良くありませんよね。

いっそ嫌いになれればいいのですが、彼は気がきくみたいですし優しいからそれは無いでしょう。

いわゆる女を食い物にする「悪い男」とはちょっと違うのですよね。

元々それほど女好きというタイプでもないですし。

日本に来られてどのくらいなのでしょうか?

大概在日欧米人を見ていると、最初の頃はモテてモテてヒーローになった気分になってしまうのですよね。

ずっとそのままの人も多いですが、この彼は違うと思います。

もしも貴女の心がまだこの状況に耐えられる様だったらもう少し様子を見てみたらよろしいかと思います。

彼の中に段々変化が現れてきて、いつかは一人の女性に絞ると思いますから。

その最後の一人になる為には、駆け引きや嫉妬を抑えて純粋に「好き」で居ましょうね。

後ほど開運法をメールでお送りします。

頑張って下さいね。

*****************************************************

先日も少し書きましたが、最近ご相談の多い国際恋愛の中からお一人選ばせて頂きました。

日本人でもそうでなくてもみんなが愛し合って幸せになれることを祈ります。


Angel5.jpg


いつもポチリとして下さる方々本当に有難うございます、Chloe大変嬉しゅうございます。
人気blogランキングへ


占いTown←鑑定お申し込みはコチラの「鑑定申し込み」からお願いシマス。
posted by Chloe at 20:30| 東京 ☀| 無料鑑定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

アンチ・ストレス・チョコレート

皆様おはようございます。

連休真ん中、如何お過ごしでしょうか。

今日も早朝にお猫様に起こされた(猫の『朝』は午前四時なのだそう)わたくしです。

実家の親は「猫は可愛いけど安眠妨害されるのがストレス」と言いますが、わたくしは許してしまうのですよねえ...(猫バカ)。



ストレス。

昨今どこででも聞く単語です。

ごく稀にストレスを感じないという方にも会いますが、そういう方でも大概無意識下で何か抱えているものです。

安定剤、抑鬱剤、睡眠導入剤、睡眠薬...

常用する人口は年々増えているそうですね。

お客様の中でも多いですが...何か他の対処法があるといいですね、薬ではなくて。



このところ製菓会社各社がアンチ・ストレス・チョコレートをこぞって発売していますね。

ハテ、その効果や如何に?と思ったわたくし、各社のチョコを一つずつ購入。

モグモグ...

ん〜

効いてるのかしら???

まあ薬ではないから食べた途端に急に華やいだ気分に、なんて無理でしょうけど。

効果はさておき、某社のカカオ分の非常に多いチョコが美味しかったですね。

前に働いていた職場の同僚に配ったら「苦い!」って言われましたけど。

まあミルクチョコ好きの方には苦いのかな。



でもね。

自身の経験から言いますと、結局気持ちって自分次第なのですね。

自分が後ろ向きになってしまっていると、どんなに強い安定剤も効きません。

「後ろ向き」というのは無意識のうちになっているから困りモノ。

自分では頑張ってるつもりなのに。

そこで周囲に「頑張って!」など言われるともっとトホホな気分になります。

なのに、自分がいざ例えば開き直って(苦難を受け入れたり)しまうと人の気分は180度変わります。

不思議なもので、これ体験済みです。

でもそこで気持ちの転換をはかるにはキッカケが必要です。

わたくしの占い・カウンセリングもそのキッカケになれれば良いのですが。

日々精進ですな(チョコでも食べながら...)。

皆様良い連休をお過ごし下さい。

あ、無料鑑定は明日アップ致します(次回分申し込みは明日の朝で締め切らせて頂きます。ご了承下さい)。


CA4ZMP0R.jpg

「ボクのニクキュウ、イチゴチョコ」



いつもポチリとして下さる方々本当に有難うございます、Chloe大変嬉しゅうございます。
人気blogランキングへ


占いTown←鑑定お申し込みはコチラの「鑑定申し込み」からお願いシマス。
posted by Chloe at 08:58| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

頑張れ男の子!

皆様こんにちは。

今日は久々に晴れて気分爽快な朝でした。

母からお年賀のヒヤシンスの鉢植えが届いたので(色は不明)これから受け皿を求めに出かけようと思います。

お花は大好きなのでどんな色が咲くかわくわく。



さて、話は変わりまして。

良く男性よりも女性の方が実際は強い、と言いますが、そうかもなあなんて思う今日この頃。

女性の方が断然細やかで傷つきやすいのですが、意外なところで男性の方がイノセントだったりします(大概男性の方がオコチャマですしね)。

そして意外なところでパヤパヤして逆に今まで悩んでた女性の方が苛立ってきたりね。

あと男性の嫉妬心の方が女性のよりも恐ろしいですしね。

わたくしの過去の相方の中でもいつも頼れると思っていたのに、こちらが一人で歩ける強さを得た途端泣いてすがってきたなんてーのも居ました。

ま、それは極端な例ですが、パヤパヤしてる男性はわたくしから見るともう「男の子」っていう感じですね。

可愛いって言えばまあそれもそうですが、でもやっぱり女性としては男性っていうものは頼れる、自分を守ってくれる存在で居て欲しいものです。

そう思いません?女性の皆様。

お客様の中でも優しいだけで強さや決断力の足りない彼に三行半の女性が沢山いらっしゃいます。

太古、女性は太陽だった。

では男性は月?

月でもいいですよ、でもね。


もっとガンバッテ、男の子!


もう頼みますよ...ホント。


sweetANGEL.jpg


いつもポチリとして下さる方々本当に有難うございます、Chloe大変嬉しゅうございます。
人気blogランキングへ


占いTown←鑑定お申し込みはコチラの「鑑定申し込み」からお願いシマス。
posted by Chloe at 12:00| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。