2005年09月27日

ギヴ アンド テイク

皆様こんにちは。

さて、昨日の補足をしたいと思います。

「相手を変えようと思うよりもご自身が変わること」

これはですね、「彼の思い通りの女に変わるの」という意味ではありませんからね。

「もっと私だけ見ていて」「もっと会って」「もっと優しくしてよ(彼が疲れているにも関わらず)」もっと、もっと...

相手を大好きになると、どうしても多くを望んでしまいがちです。

逆に尽くし過ぎてもいけませんが(ここの匙加減がムズカシイ)

ギヴ アンド テイクと言いますが、上手い具合にお二人の想いのバランスが取れていればいいのですが、なかなかそうはゆかないもので。

その場合、彼(或いは彼女)に求める(テイク)ばかりでなく、もっと「ギヴ」に徹しましょう。

それは物質的な事とかではなく。

見返りを求めない愛です。

そんな、私は聖人じゃないわと仰られると思いますが、そんなに難しい事ではないのです。

ただ、パートナーを愛する事と感謝の気持ちを忘れない事、それだけです。

そういった基本的な事を人は簡単に忘れがちなので。


fée.jpg
posted by Chloe at 12:03| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

お天気

皆様こんばんは。

すっかり涼しくなって秋!という感じですね。

私は今日は色々と用事があって都内を駆け回っておりましたが、気持ちの良いお天気だったせいか、余り疲れを感じませんでした。

ちょっぴり嬉しい出来事もあったし。

お天気って気持ちを大きく左右しますよね。

出勤前、寝ぼけ眼をこすりながらカーテンを開けたら雨、なんていう朝は気分が重くなりがちですよね(人によっては雨が大好きと仰る方もいらっしゃると思いますが)。

でもお天気を変えられる訳は無いので、ならばご自分を変えましょう。

雨の日でも映える色の服を着たり、いつもはコーヒーだけどハーブティーにしてみたり、又は「雨に歌えば」なんて聞いてみたりして、気分転換をはかりましょう。

そうすればアラ不思議、憂鬱だったはずの雨の日がいつの間にか楽しくなっていたり。

恋愛も同じです。

相手を変えようとする前に、まずご自身が変わりましょう。

その方が間接的な様で近道なのですよ。


fairy2.jpg

最近フェアリーもお気に入り...



占いTown
posted by Chloe at 23:25| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

魂の休日

皆様こんばんは。

三連休はどの様にお過ごしになられましたか?

私は公私共に忙しくしておりました。

先日長い付き合いの親友と連れ立って都内のとある教会に行ってきました。

深い意味は無いのです、彼女が教会を見てみたいと言ったので。

大きな教会ではありませんでしたが、親友は大変気に入った様子で長居をしてしまいました。

また、別の日には法事でお寺へ参りました。

泉岳寺にほど近いお寺です。

こちらもまた小さいながら由緒正しい良いお寺です。

人の祈りの集まる場というのはやはり特別な空気が流れています。

特に信仰をお持ちでない方も(私も無宗教です)そういう場へたまに足を向けられると良い気分転換になると思いますよ。


loii_angel.jpg

占いTown
posted by Chloe at 20:22| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

良いお買い物

皆様こんばんは。

今日はお仕事をお休みして古くからの友人とゆっくりお茶をしました。

とある輸入雑貨屋さん(インド・タイ・ネパール・メキシコ等)に足を踏み入れましたらば、クラスター(細かい粒の水晶。パワーストーンの浄化などに使う)がとてもお安く売っていたので購入しました。

今元々持っていたものと一緒に浄化を行い、ガラスの器に入れてその上にいつも使っている水晶達を乗せてあります。

とっても綺麗な色で幸せな気分です。

パワーストーンは「友達」或いはそれ以上の存在なので、新しいクラスターでの浄化を喜んでくれている気がして嬉しくなります。

明日以降は少し多忙になりますので、もしかしたら更新出来ないかも...

でもメール頂ければちゃんと拝見致しますので、宜しくお願い致します。

では、お休みなさい。



mulher_borboleta.jpg

またフェアリーですね...
posted by Chloe at 23:24| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シンパイスルナのコマリモノ

皆様おはようございます。

さて、突然ですが...

ご相談の内容でやはり一番多いのが恋愛、そして不倫なのですが、殆どの方が

不倫相手の彼が「心配するな。もうちょっと待っててくれ」

と仰るそうです。

この場合、「心配するな」という言葉が更に不安にさせるとは思いませんか?

「もうちょっと」、この言葉が逆に「ちょっとってどれくらい?」って思いませんか?

私は不倫を頭から否定したりはしません。

本当の愛情がそこにあって、お墓の中まで秘密を持ってゆく、家族に迷惑をかけない、そこまでの覚悟でされるなら百歩譲って良しとしましょう(まあ大体の男性が嘘をつくのが下手で奥様に分かってしまうものですが...何故か)。

けれど、この形の恋愛が女にとって辛いものなのは重々存じています。

結局不倫の恋を貫くには強さが必要です。

彼の言葉に揺れていたら疲れ果ててしまいます。

振り回されない様に。

あくまでも貴女は貴女なのです。

もしもどうしてもその恋をやめられないのであれば、強くなりましょう。



Elvena.jpg

アマゾンの様に...(意思の強さという意味です。たおやかさ、しなやかさも忘れずに)


占いTown
posted by Chloe at 07:05| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

復活しました

皆様おはようございます。

昨夜大きな画像を削除しましたらばレイアウトが元に戻って安心しました。

さて、今朝も東京は何となくムシムシ。

いつまでツクツクボーシが鳴くのやら。

空も曇ってスッキリしませんが、涼風が金木犀の香りを運んでくるのはきっともうすぐですよ。

ご飯が美味しくて食が進みすぎない様に(笑)

無理なダイエットは良くないと思いますが、食べすぎには注意ですからね。

でも知ってます?最近のトレンドはグラマラスな体型の女性なんですって。

海外に居た経験が多いのでその辺りは当然だと思いますけれどね(日本女性はスレンダーで美しいけど、たまに余りに細くて儚い方を沢山見かけますので心配)

男性はちょっぴりお肉が柔らかく付いてる方が好きだと思いますよ。

彼に「痩せろよ」なんて言われても、ご自身が一番心地良い状態をキープしましょうね。

我慢の上に成り立つ恋は良くありませんよ。


J-lo.jpg

こんな感じでグラマラスに...



占いTown
posted by Chloe at 08:22| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

満月の余波

こんばんは。

毎回やはりお問い合わせが多い満月の前中後です。

実はこの私もほんのちょっぴり不安定でした(人間ですからね)。

でも占い師が満月でウロタエテどうするの?と、気持ちを切り替えたので大事には至りませんでしたが。

お問い合わせ頂いた方々の中にはこのブログをご覧になっていらっしゃらない方が多かったので、まずは鑑定の前に軽く目を通してみて下さいねと申しました。

たいした事は書いていませんが、ちいさなポジティヴ・アドバイスを盛り込んでいるつもりです。

読んで少しでも落ち着かれたら、私なぞに投資する事も無くなりますからね(笑)

何故そんな事を言うかというと、お客様の中には占いに依存してしまわれる方が多いので心配なのです。

大丈夫、皆様ご自身で思っていらっしゃるより大概お強いですから。

そしてご先祖様、天使達にに守られているのですからね。



lin.jpg

天使以外にも魅力的な存在が沢山居ますね...

占いTown
posted by Chloe at 19:54| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログの続かない占い師

皆様おはようございます。

このところ多忙で(お仕事だけでなく)ブログ更新を怠っておりました。

大きな画像を取り込んでからレイアウトが変だし...

前の分を削除しないと戻らないのかしら?




さて、東京は昨日までは夏に戻った様な暑さでしたが、今日はどうなるのでしょう。

今は曇っていますが。

秋は刻一刻と迫ってきていますね。

私は秋が大好きです。

ちょっぴり物悲しくもありますが。

寒くなってゆきますが、心は温かく持ちましょうね。

innocence.jpg


占いTown
posted by Chloe at 07:27| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

満月注意報発令

東京は良いお月様が見えますね。

家の猫がお月見をしております。

空気もすっかり秋。

街のお店のお洋服やお化粧品の色も秋色。

嗚呼、名月や...と良い方に月を楽しまれれば良いのですが、毎度毎度言っている様に、満月前中後はエモーショナルになりがちなので、不安を倍増させない様に。

ポジティヴ・パワーをお月様に増幅させてもらいましょうね。

fairy3.jpg


占いTown
posted by Chloe at 21:08| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

お久し振りでございます

帰宅してから暫くバタバタしていて更新出来ず、今に至ります。

色々な意味で「変化」のある時間が過ごせたかと思います。

皆様は何か新しい出来事はございましたか?

ほんの数日の間にも運気の流れが激しかったり、様々な変化が起きたりする事もありますからね。

でも決して変化を恐れないで。

前に進むしかないのです。

darkened_halo.jpg
posted by Chloe at 19:47| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

しばしの...

以前から告知しておりましたが、今日から夏休みを頂きます。

8日後、パワーアップして戻って参ります、宜しくお願い致します。

その頃には風も涼しく、金木犀の香りなどしているのでしょうか?



Heavenly_Messeng.jpg
posted by Chloe at 06:59| 東京 🌁| ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

おはようございます

今天気予報を見ておりましたら、台風14号の大きさは何とあのカトリーナよりも大きいとも事。

皆様どうぞお気を付け下さいね。

最近思いますが...

地球が怒っている気がします。

余りにも人は傲慢であるのかもしれませんね。

そして最近の若い方々の言動などにも度々驚かされる今日この頃です。

常識が非常識になってゆく...何だか怖ろしいです。

皆が心穏やかに、幸せを噛み締めながら生きてゆけます様に。

では良い週末をお過ごし下さい。

Anjo.jpg
posted by Chloe at 07:29| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

今夜は早めに

Anjos.jpg

皆様こんばんは。

明日の朝は故あって更新出来そうにないので今夜のうちに。

時々お客様にも申し上げるのですが。

常に「もう一人の冷静な自分」を持ちましょう。

ほんのちょっと距離を置いたところから客観的に自分を眺められる分身を。

自分を見失いそうになったら、その一番の味方にして冷静な分身に尋ねて下さい。

私は今ちゃんと正しい道を歩いてる?

私は大した事の無い問題でうろたえていない?




これは難しそうな作業と思われます?

出来ますよ、誰にでも。

ただ、現実を見詰めるほんのちょっとの勇気があれば。



占いTown
posted by Chloe at 20:23| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏休みのお知らせ

こんにちは。

暑いですね...

さて、先日も告知致しましたが、私は次の日曜から8日間夏休みを頂きます。

お急ぎでない方はPCの方にメールを下さい(チェックは帰宅後になりますが)。

携帯は通じません。

流石に酷暑のなか休み無しというのは息切れしますし、大きな台風も二つやって来ていますが、出掛けるまではアレコレ考えずに過ごし、東京を離れたら浄化と充電に専念して参ります。




beautiful.jpg

多分これは天使ではなくフェアリー。
でもとても惹かれました。
美しさと芯の強さを感じませんか?




posted by Chloe at 14:32| 東京 🌁| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何とかなるんです

皆様おはようございます。

昨夜、何となく眠れず余り見ない深夜テレビを見ていましたら、某有名タレントさんが力強くこう仰っていました。

「何をやっても駄目な時は人間だったら必ずある。でもそういう時はああ、自分を充電する時期なんだな、こういう時期なんだなって思ってやり過ごす事。それはいつまでもは続かない。いつか何とかなるんです!絶対に!」

大体こういう内容のお言葉だったと思うのですが、すごく胸を打たれました。

いつもは「オネエ」キャラな方(♂)だったので余計(笑)

でもね、本当にそうだと思います。

そして私が付け足すならば、常にポジティヴでいられればそのどうしてもある停滞期も短縮されたり気付いたら消えてたりするんです。

人は弱い生き物だから、どうしても小さな悩みを自分で膨らませがち。

でも弱いと言いましたが、大抵のお客様は拝見するとご自分で思ってらっしゃるよりもとても強いお心を持ってらっしゃいます。

もっとご自身の強さに自信を持ちましょう。

大丈夫。

angel.jpg



占いTown
posted by Chloe at 08:05| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

