2005年06月28日

愛とは

皆様大変ご無沙汰しております。
公私共に多忙な日々で体調を崩しておりました。
ご迷惑をおかけしました。

さて、6月の間に私は色々と考えさせられる事がありました。
それはお仕事で接したお客様から頂いた課題であったり、自分自身の問題であったり。

それは何かと言いますと、ズバリ「愛」についてです。
私は占い師とはいえ巫女でも何でもありませんので当然皆様と同じ悩みや苦境を乗り越え、また今も平穏な日々とはいえません。

けれど若い頃よりも問題が深刻な割には生きるのが楽になったなあと思うのは、考え方をちょっと変えたからです。

例えばお客様に良く申し上げるのですが、「恋愛」「恋人」は欲しい欲しいと思って探すものではありません。
シングルの時はつい街ゆくカップルが羨ましく感じられたりして「どうして私だけ一人なの?」なんて思ってしまう時もあるでしょう。
でもそういうお気持ちの時には良くない波動が出ています。
そしてその波動に引かれてこれまたよろしくない異性が吸い寄せられてくるものです。

焦ってはダメですよ。
知っていますか?世の中にはシングルの方々の方が多いんですよ。
寂しいとつい周りの幸せが眩しく見えてしまいがちですが、悩んでるのはあなただけではありません。

良くお客様の中で20代・30代で「もう年だから」と仰る方がいらっしゃいますが、とんでもない話です。
確かにお若い方は若さという魅力がありますが、それプラス人としての魅力が増してくるのは断然30代になってからです。

日本という国は年齢にこだわり過ぎるといつも思っています。
恋愛・結婚・仕事に年齢など関係ありません。
確かに日本では30代以上の(特に女性)方向けのお仕事が余り多くはありませんが、でもキャリアと人としても魅力は大きな武器になります。
年齢だけで諦めて立ち止まらないで。

そして...
生きてゆく上で大切な「愛」
それは探すものではありません。
ある日突然天から降ってくる様なものです。
ハンターの様に、素敵な異性を追って振り向かせるのが大好きな方いらっしゃいますよね?
でもね、それは刺激的で楽しいと思いますが、いつかはほんわかとありのままのあなたで居られるお相手と一緒に過ごす事こそが本当の幸せだと気付くでしょう。
その時には占いなんて必要無くなります。

私は占い師ですが、実は世の中に占いなんて必要でなくなる日が来たらなあ、なんて思ったりしますよ(笑)
posted by Chloe at 10:46| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

ユーザーの皆様へ

こんにちは。
何だか暑かったり雷雨だったり不安定な季節ですね。
こういう時期は私も頭痛がしたりお肌の調子が悪くなったりします。

先日余りに具合が悪いので病院に行きましたらば、どっこも悪いところが無く、精神的なものだろうからとにかくリラックスしてボーっと過ごして下さいと言われて帰ってきました。

そう言われても...
ご飯を食べる為にはお仕事もしなければならないし、ボーっとしていたら鑑定は出来ません。

そこで、根本から体質や生活習慣を変えようと思い、漢方を扱ってらっしゃる東洋医学の女医さんにお電話しました。
そこでびっくりしたのは、私の不調の全ての原因は「低体温」にあるという事でした。
確かに私の平熱は35度ちょっと...
これを36度まで上げるだけで気分もウキウキしちゃうらしいです。
すごいですね。

で、カウンセリングの後、お薬を三種類ほど出して頂きました。
お財布に隙間風が吹きましたが、ドラッグストアで買うツムラやカネボウの漢方よりはうんとお安かったです。

これで夏までに元気になれれば良いのですが。
何よりも健康第一ですからね。


さて、本題です。
私は来週13日から22日まで家庭の事情でPCから離れます。
そこで、メールを頂いてもお返事出来ない状況になります。
もしもお急ぎでない場合は送っていただければ帰宅後拝見してお返事致します。
携帯の番号をご存知のお客様は携帯にかけて下さって構いません。
なるべく対応する様に致します。
コレクトは同じ都内からですので料金はいつも通りです。

ご迷惑お掛けしますが宜しくお願いします。
posted by Chloe at 18:04| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

